乾燥が原因の黒ずみは運動で治せるか?

f:id:kurozumitorikata:20171016153314j:plain

あなたの黒ずみは、もしかすると乾燥が原因かもしれません。

それなら、しっかり保湿しなくてはなりません。

では、「乾燥」はどのように保湿すればいいのか?

あくまで化粧品に頼らず考えてみたいと思います。

 

🔲運動が大切?得られる効果で乾燥を改善させよう

 

🔴新陳代謝の正常化

運動をすることで新陳代謝を正常化します。

正常化することで、乾燥していない肌をしっかり生成します。

 

 

🔴ターンオーバー正常化

ターンオーバーは早すぎても遅すぎてもいけません。

そのような状態を「ターンオーバーの乱れ」と言います。

早すぎる場合は、肌レベルが弱いままの「肌」が生成されます。

遅すぎる場合は、汚れが肌に溜まってしまいます。

そのため、ターンオーバーの周期を正常化させなければならない。

解決策が「運動」になるのです。

 

 

🔴基礎体温上昇

基礎体温が低いと、血流の流れが悪くなります。

血流の流れが悪いと、肌へ届く栄養分が不足してしまいます。

血流が栄養分を肌に届けてくれる役割があるからです。

 

 

🔴冷え性予防

冷え性がなぜ乾燥を招くのか?

それは、冷えによって保湿成分の分泌量が減ってしまうからです。

また、寒さで血管が縮んでしまいます。

血管が縮むと血流の流れが悪くなり、これまた乾燥を招きます。

 

 

🔴毛穴機能の正常化

毛穴には大切な機能があります。

・老廃物の排出

・体温調節機能

この2つになります。

運動をすることで、毛穴の機能が正常化することがわかっています。

汚れなどの排出物を排出して綺麗にし(デトックス効果)

体温調節することで身体を健康的にします。

 

 

🔴汗に含まれる保湿成分で肌を潤す

運動によって排出される汗は、とても健康的な汗です。

その中には、肌の潤いをキープするための保湿成分も含まれています。

つまり、運動をすると保湿効果が得られるわけです。